スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本大洋氏作品をiPad配信=小学館(時事通信)

 小学館は松本大洋氏の漫画「ナンバーファイブ」の電子書籍版を28日からアップル社の情報端末「iPad(アイパッド)」向けに日本、米国、カナダで配信する。日本語と英語に対応しており、日本での販売価格は第1話が無料、それ以降は1話115円。
 同作を2005年まで連載していた小学館「IKKI」編集部の江上英樹編集長は「iPadで日本の漫画を世界に持って行きたい。松本さんの作品は海外で高く評価されているので第1号に選んだ」としている。 

【関連ニュース】
【特集】最強モバイルを探せ!
【特集】詳報iPad アップル、次は電子書籍に挑戦
NTT東、携帯無線ルーターを300円で貸し出し=公衆無線LAN料金大幅引き下げ
京極さんの新作、iPad向けに=単行本の約半額で発売
スタバがワイファイ導入=高速データ通信可能に-6月1日から

28日に故鈴木元知事の都葬(時事通信)
「みんなが顔を見るぞ」と脅し 性犯罪、被害者保護に課題 (産経新聞)
ライター安全規制を決定…既存品の9割以上(読売新聞)
三橋歌織被告「責任能力あり」=夫殺害切断、二審の再鑑定で―東京高裁(時事通信)
相続税額は1.0%減=課税割合は5年連続最低水準―国税庁(時事通信)
スポンサーサイト

暴走助長の高出力エンジン、車両不正改造2業者を逮捕 兵庫(産経新聞)

 無認証で車両のエンジン交換作業などの不正改造をしていたとして、兵庫県警は13日、道路運送車両法違反(無認証分解整備事業経営)容疑で、自動車販売修理業「ブイファクトリー」(小野市)経営、角力(すもう)謙次容疑者(34)=三木市=ら2人を逮捕した。2人は容疑を認めているという。

 同法は車の主要部分の分解整備は地方運輸局長の認証が必要と規定。県警は、無認証の業者らが過剰に速度が出る高出力エンジンに交換するなどした不正改造が暴走行為を助長しているとみて、これまでに無認証業者を捜索し、摘発を進めている。

 角力容疑者の逮捕容疑は、昨年11月~12月、無認証で乗用車のエンジンを取り外して高出力エンジンに載せ換えるなどしたとしている。

【関連記事】
「ローリング族」助長の不正改造、車整備2社を捜索 兵庫県警
右翼にも排ガス規制の波 大型街宣車姿消す 徒歩デモ行進の動きも
ドリフト親分を逮捕 幕張メッセ付近で暴走
改造バイクで集団暴走、6人を逮捕
肉料理「ケバブ」販売車が車庫飛ばし イラン人逮捕

元妻の連れ子と無断で「結婚」 婚姻届偽造の57歳男を容疑で逮捕(産経新聞)
<着服>愛知高速交通の元主幹を懲戒解雇(毎日新聞)
首相動静(5月12日)(時事通信)
大阪・マンション2人刺殺、容疑の44歳男逮捕(読売新聞)
「報道のTBS」看板を見直し 連結決算で初の赤字(J-CASTニュース)

タイガースかぶとを配布 親子連れら約100人に 大阪・阪神百貨店(産経新聞)

 「こどもの日」を前に4日、大阪市北区梅田の阪神百貨店で、阪神タイガースのロゴなどが入った特製の折り紙かぶとと縁起物のショウブが、親子連れら100人にプレゼントされた。5日も配布される。

  [フォト]きょうからタイガースファン?!

 同百貨店では平成5年から、子供の健康や厄よけにつながる縁起物として、ショウブを毎年配っている。これまで地下1階で配布していたが、今年からは子供に直接渡しやすいよう、子供服売り場がある6階フロアに会場を移した。

 プレゼント配布はおよそ30分で終了する盛況ぶり。タイガースかぶとをかぶった大阪市鶴見区の酒本優磨さん(8)は、「ショウブのお風呂に入ってみたい。オリックスが好きだったけど、今度からはタイガースを応援する」と、弟の樹さん(5)と2人で喜んでいた。

 同百貨店宣伝広報部の小林諭さん(34)は、「皆様にショウブ湯で元気になって、阪神の勝負を応援してほしい」と話していた。

【関連記事】
金本、虎初12年ぶり代打弾「うれしい」
学資保険「子ども手当」で脚光
子ども手当「人口」と無縁 止まらない少子化
子ども手当、来年度はバウチャー支給も視野に
子ども手当「貯蓄に回す」48% 教育格差助長も

霧島連山・新燃岳、噴火警戒レベル2に引き上げ(読売新聞)
訪問看護の現状と課題を考える市民公開講座を開催(医療介護CBニュース)
手押し車の92歳、踏切ではねられ死亡(読売新聞)
<商船三井>20億円申告漏れ 9億円追徴(毎日新聞)
可視化は重大事件限定も 千葉法相(産経新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。