スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<屋久島元社長失踪>「栃木に埋めた」別事件の男供述(毎日新聞)

 鹿児島県屋久島町の元社長、藤山幸彦さん(74)が昨年5月から行方不明になっている事件で、別の事件で有罪判決を受け控訴中の男が「遺体を栃木県鹿沼市内に埋めた」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。鹿児島県警はすでに、男が供述している場所で実況見分をしたが、藤山さんは見つかっていない。同県警は元社長の失踪(しっそう)に関与した疑いがあるとみて、死体遺棄容疑で本格捜査に乗り出す方針。県警などによると、男は宇都宮市に住む40代。昨年、栃木県警に覚せい剤取締法違反容疑での逮捕後、1審で有罪判決を受けた。

 藤山さんは、屋久島でタクシーやレンタカーなどを営業している「まつばんだ交通」の元社長。この男と神奈川県に住む男の計2人と会った昨年5月29日を最後に、行方不明となり、家族が同6月、屋久島署に届け出た。【黒澤敬太郎】

【関連ニュース】
死体遺棄:練習馬場に埋めた乳児の遺体発見…多摩川河川敷
瑞穂・女性遺棄:容疑者を鑑定留置へ
ドラム缶遺体:窃盗容疑の42歳 遺棄認める 大阪・阪南
死体遺棄:造船会社駐車場に女性遺体、両腕などなし 香川
島根女子大生遺棄:複数の袋で遺体運搬か

<新聞労連>毎日新聞の視覚障害者擁護の報道が優秀賞に(毎日新聞)
香川県産出「サヌカイト」で作った楽器で地元の魅力を発信(産経新聞)
<訃報>有馬侃さん81歳=洋画家、日展参与(毎日新聞)
財務副大臣「為替は抑制的に語るのが筋」 菅氏の円安発言で(産経新聞)
登呂遺跡の復元住居壊される(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。