

冷水かぶって「エイッ!」 東京・神田明神で寒中禊(産経新聞)

 東京都千代田区の神田明神で9日、冷水で身を清める「寒中禊(かんちゅうみそぎ)」が行われた。

[関連フォト]寒さに負けず、笑顔で冷水をかぶる女性たち

 寒中禊は新成人が冷水を浴びて身を清める神田明神の恒例行事で、今年は新成人の男性4人を含む35人が参加。

 この日の東京・大手町は午前9時現在で気温6・4度と平年に比べ高めだったものの男性はふんどし、女性は白装束を身にまとっただけ。参加者は木おけでくんだ水温2度の冷水を、「エイッ、エイッ」の気合とともに頭からかぶっていた。

【関連記事】
北京の凍った池で寒中水泳
新年&五輪おめでとう! バンクーバーで寒中水泳
イケメン陰陽師・安倍晴明 実は中高年の星だった?
高野山で山岳信仰の史料展 和歌山
女性神職に「出ていけ」 同僚神職の男を強要未遂容疑などで逮捕

かずまさのブログ
やすはるのブログ
クレジットカード現金化 即日
カードでお金
クレジットカードのショッピング枠を現金化

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
