スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガースかぶとを配布 親子連れら約100人に 大阪・阪神百貨店(産経新聞)

 「こどもの日」を前に4日、大阪市北区梅田の阪神百貨店で、阪神タイガースのロゴなどが入った特製の折り紙かぶとと縁起物のショウブが、親子連れら100人にプレゼントされた。5日も配布される。

  [フォト]きょうからタイガースファン?!

 同百貨店では平成5年から、子供の健康や厄よけにつながる縁起物として、ショウブを毎年配っている。これまで地下1階で配布していたが、今年からは子供に直接渡しやすいよう、子供服売り場がある6階フロアに会場を移した。

 プレゼント配布はおよそ30分で終了する盛況ぶり。タイガースかぶとをかぶった大阪市鶴見区の酒本優磨さん(8)は、「ショウブのお風呂に入ってみたい。オリックスが好きだったけど、今度からはタイガースを応援する」と、弟の樹さん(5)と2人で喜んでいた。

 同百貨店宣伝広報部の小林諭さん(34)は、「皆様にショウブ湯で元気になって、阪神の勝負を応援してほしい」と話していた。

【関連記事】
金本、虎初12年ぶり代打弾「うれしい」
学資保険「子ども手当」で脚光
子ども手当「人口」と無縁 止まらない少子化
子ども手当、来年度はバウチャー支給も視野に
子ども手当「貯蓄に回す」48% 教育格差助長も

霧島連山・新燃岳、噴火警戒レベル2に引き上げ(読売新聞)
訪問看護の現状と課題を考える市民公開講座を開催(医療介護CBニュース)
手押し車の92歳、踏切ではねられ死亡(読売新聞)
<商船三井>20億円申告漏れ 9億円追徴(毎日新聞)
可視化は重大事件限定も 千葉法相(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。