スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走助長の高出力エンジン、車両不正改造2業者を逮捕 兵庫(産経新聞)

 無認証で車両のエンジン交換作業などの不正改造をしていたとして、兵庫県警は13日、道路運送車両法違反(無認証分解整備事業経営)容疑で、自動車販売修理業「ブイファクトリー」(小野市)経営、角力(すもう)謙次容疑者(34)=三木市=ら2人を逮捕した。2人は容疑を認めているという。

 同法は車の主要部分の分解整備は地方運輸局長の認証が必要と規定。県警は、無認証の業者らが過剰に速度が出る高出力エンジンに交換するなどした不正改造が暴走行為を助長しているとみて、これまでに無認証業者を捜索し、摘発を進めている。

 角力容疑者の逮捕容疑は、昨年11月~12月、無認証で乗用車のエンジンを取り外して高出力エンジンに載せ換えるなどしたとしている。

【関連記事】
「ローリング族」助長の不正改造、車整備2社を捜索 兵庫県警
右翼にも排ガス規制の波 大型街宣車姿消す 徒歩デモ行進の動きも
ドリフト親分を逮捕 幕張メッセ付近で暴走
改造バイクで集団暴走、6人を逮捕
肉料理「ケバブ」販売車が車庫飛ばし イラン人逮捕

元妻の連れ子と無断で「結婚」 婚姻届偽造の57歳男を容疑で逮捕(産経新聞)
<着服>愛知高速交通の元主幹を懲戒解雇(毎日新聞)
首相動静(5月12日)(時事通信)
大阪・マンション2人刺殺、容疑の44歳男逮捕(読売新聞)
「報道のTBS」看板を見直し 連結決算で初の赤字(J-CASTニュース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。